ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/21 6時間14分...たすくま・最強のツール

■音楽生活合計時間 6時間14分


このうち2時間27分は、ビデオを見ながらスケールの指板表などのノートを作っていました。

今ひとつな時間ではありますが、ただビデオを見ているよりは、まだ良いかな、とは思います。

ギターの実技練習は1時間27分。

ほとんどが無窮動エクササイズです。

毎日、コンスタントに無窮動は練習できていますが、理想を言えば、2時間くらいは時間を取れるようになりたいと思っています。

残りの約2時間は考え事。

以前に比べたら、音楽の時間もだいぶ自然と1日の中で増えてきていますが、もっと頑張りたい、1日中音楽モードで暮らしたい、そんな思いがすごく強いです。

そして、なんとなくその実現もそう遠いところにあるわけではなく、あとちょっと色々と工夫すれば、日常を変えていくことができそうな気がしています。

自分の時間をコントロールすること。

人の時間をコントロールしようとしているわけではないのですから、本来、単純な話なんだと思います。

目の前のタスクに集中する意識と、俯瞰して眺めてタスクのバランスをコントロールしていく意識。

この2つの歯車がうまく回ればいい。

そのための最強のツールが「たすくま」ということです。

昨日の結果まとめと課題


とにもかくにも「たすくま」これを毎日、改善していく。

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年10月17日
目標の2022年1月1日まで後 986日
Must average  524分(8時間44分)
それなのに今日は…  374分(6時間14分)


f:id:KIZAMU:20190423162542j:plain