ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/25 4時間7分 時間管理の難しさ

今日は午前中からお昼過ぎまでかけて出かけていたので、たすくまのルーティンからは離れてしまっていました。

帰宅してからも、ついやりたいことを優先していたのですが、気づくともうバランスを取り戻せない事態に。

朝起きてから、最低でも2時間単位くらいで、たすくまをチェックしていかないと、その日の時間管理はもう破綻することがよくわかりました。

また、やはり前日のうちにある程度のスケジューリングはしておかないとダメ、ということも再認識しました。

こう書くと「ガチガチにお堅くて細かくてうるさい男」に思われそうですが、実際はゆるゆるです。

毎日、ほとんどやりたいことしかしていないので、十分満足していますし。

ただ、もっと満足度を上げたいだけ、ということです。

さて、今日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 4時間07分


大まかな内訳は
  ギター実技 1時間10分
  学習            20分
  考える                 47分
  ピアノ          0分
  音楽環境整備          2分
      リスニング 1時間48分

ギター実技の内訳は
  無窮動          51分
  スケール        0分
  コード        7分
  指板把握       6分
  指トレ      6分


課題


無窮動エクササイズはやることが明解だし、時間も見通しがつく。
だから、1日の最後に持っていったらどうだろうか?
不得意なものから先に片付けていくのが、定番のやり方なのだろうが、 ただ、一日の最初は、スタートダッシュを決め、波に乗りたい、というのもあるんだよなあ。
今月中に見つけよう!

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年10月03日
目標の2022年1月1日まで後 982日
Must average  525分(8時間45分)
それなのに今日は…  247分(4時間07分)


f:id:KIZAMU:20190427172457j:plain