ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/27 😄6時間59分 たすくま2つ使い成功

ライフハック日記


もう一度一からたすくまにタスクを登録していくのは、かなり大変でした。

それでもやって良かった。

生活全体のライフログとしての「たすくま」と音楽生活に特化した「たすくま」。

両方を一つのたすくまで詳細に記録しようとすればするほど、煩雑になり、使い勝手も悪くなってしまいます。

分けて大正解。

これもiPadminiを買ったからできたので、ホント買って良かった。

まだまだ記録を取ることに関しては、発展途上なので試行錯誤の連続ですが、まあ実に楽しい。

そんなわけで、今日の音楽生活はいい感じでした。.

5月27日の音楽生活は6時間59分でした


ギター実技は2時間8分。

  スケール、コードワーク、バンド、無窮動。
  とりあえずなんとか全部手をつけることはできました。

学習が3時間9分。

  こちらもスケール、コード、理論、とバランス良くできたかな。

考察が45分。

ピアノが38分。

リスニングが18分。

環境整備が1分。

特記事項


まあまあのバランスでできたかな、と思います。

無窮動トレーニングを最後に持ってくることにしました。

そのため、やはりスケジュール的に押されて、少なくなってしまいましたが、いいアイデアだったと思います。


■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年04月17日
目標は2022年1月1日。その差5年3ヶ月16日。 目標日まで後 950日
その為にはこれから毎日平均533分(8時間53分)練習しなければ!
それなのに今日は…  419分(6時間59分)😥


f:id:KIZAMU:20190528062930j:plain Pete LinforthによるPixabayからの画像