ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2021年12月27日

今日の音楽生活

合計時間… 5時間51分 

    座学…2時間11分

    実技…3時間40分

総評(音楽生活に限らず)

今日はたすくま のリピートタスクを整理しました。 タグ付けもしたので、時間集計に役立ってくれるといいのですが。 ルーティン・メニューはスルーして、いくつかの課題の動画作成をしました。 こうして先行できると、気持ちに余裕が生まれていいですね。 分かっていることなのに、なかなかできないこと・・・もういい加減に、できるようになりたいものです。


練習メニュー記録

・スケール編:メジャースケール・ポジション3が課題。このポジション上でのインターバル・エクササイズの譜面をもう一度見直して、演奏もして投稿。

・アドバンス編:2つのフレーズをそれぞれブルース・クラブの楽曲に合わせて練習曲を作ってみた。

・カッティング編:ダブル・ストップのエクササイズ課題。


今日の動画


今日の1曲

  今日のSpotifyで印象に残った曲はこれでした。

「ダーク・ルーム/Dios」