ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/03/23(土) 1時間33分

■ 音楽生活合計時間 1時間33分。


3/17から22日まで広島の方へ旅行へ行ってきました。

前日の3/16は支度やらなんやらで、そして、23日の昨日は片付けやらなんやらで大したことはできませんでした。

旅行中、初日は音楽モードを途切らせないように、と心がけてはいたのですが、結局ダメでした。

そうなるだろうなあ、とは思っていましたが、やはり、旅行中はそちらに専念しよう、と途中から気持ちが変わって、フィンガートレーナーもおろそかになってしまいました。

明日からはなんとか立て直さなきゃ、と思っています。

それから、10000時間の計算表に入力ミスがあって、3/7くらいからの到達予定日などに誤りがあることが発覚しました。

どうも、いい感じに進みすぎているなあ、とは感じていたのですよね。

とにかく、せっかくなので、全て気分を新たにします。

ルーティンもしっかりと組み上げていくつもりです。

■ 今日の評点


合計点数  93
ギター実技合計時間 17分
ギター学習合計時間   0分
ピアノ練習合計時間  76分
思考等合計時間          0分

フィンガーエクササイズ 8分
オクターブトレーニング 3分
無窮動トレーニング       6分
スケールトレーニング       ❌
コードワークトレーニング ❌
横須賀バンド準備練習       ❌

スケール学習時間          0分
コードワーク学習時間    ❌
音楽理論学習時間          ❌

ピアノ・ハノン               8分
ピアノ・ツェルニー練習   8分
ピアノ・コードワーク練習 ❌
ピアノ・レッスン     60分

■ 課題


とにかく、新しいルーティンを組み上げ、その習慣化に心がける。これしか今はない。

■ 10000時間到達予定日

👎 2028年06月25日
2022年1月1日まで後 1015日
Must average  519分(8時間39分)
それなのに今日は…  93分(1時間33分)


f:id:KIZAMU:20190404195702j:plain