ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/08 9時間27分

■音楽生活合計時間 9時間27分


上出来、でも後ちょっと...


今日は出かける予定がなかったので、結構できました。

時間的には申し分ない。

でも、まだまだ課題はたくさんあります。

理論やコードワークがまたできませんでした。

苦手というより、まだ向き合い方が定まっていない、という感じですか。

なんとか練習のパターンを定着させて、ルーティン化を図りたいものです。

後、夕方からの時間、終わりの時刻へ向かって、どうも落ち着きません。

この時間帯には、理想をいえば、余計なことを考えずに、楽しく過ごしたい。

だから、やり残しなどがあると、気になって、どうにも嫌な感じです。

夕方までには1日のノルマを終え、そのあとは余裕を持って、その時やりたい練習をする、そんな風になんとか時間のやりくりをしたいものです。

もっともっと「たすくま」をブラッシュアップして、1日の時間の過ごし方を研ぎ澄ませていきたい、と改めて思います。

昨日の結果


合計時間 9:27 (567分)

Checkpoint A
・音楽生活について考え抜いた時間    3:48
    ┗音楽生活振り返り   3:48
    ┗カリキュラムチェック    x
・音楽練習や学習の環境を整えた時間    0:01
・楽器を持たず、理論やその周辺を学んだ時間    0:48
    ┗音楽理論学習    x
    ┗スケール学習    0:48
    ┗コードワーク学習    x
    ┗指板把握学習    x
・ギターの実技練習をした時間    3:59
    ┗無窮動トレーニング    1:38
    ┗スケールトレーニング    0:20
    ┗コードワークトレーニング    x
    ┗横須賀バンド準備練習    1:51
    ┗指板把握トレーニング    0:04
    ┗指トレ    0:08
・ピアノの実技練習をした時間    0:37
    ┗基礎トレ(ハノン・ツェルニー)    0:37
    ┗弾き語り曲練習

Checkpoint B
・スケール学習+実技    1:08
・コードワーク学習+実技    x
・指板把握学習+実技    0:04


■ 10000時間到達予定日

👉 2028年02月28日
2022年1月1日まで後 999日
Must average  523分(8時間43分)
それなのに今日は…  567分(9時間27分)👏


f:id:KIZAMU:20190416200454j:plain