ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/04 7時間26分

■音楽生活合計時間 7時間26分


今日はかなりいい感じ


7時間26分。

数字としてもとてもいいし、内容もまあまあ良かったと思います。

昨日が残念な感じだったから、発奮した、というのもあるかもしれません。

ただ、スケールやコード学習が最近行き詰まっていたので、仕切り直しをしようと試みました。

多分、それで気持ちも改まって、集中できたのかな、と思います。

どう仕切り直したか、というと、ノートの付け方を変えました。

この練習日記は音楽生活全般を振り返るために書いています。

スケール学習ノートは、どこかレポートよりの方向になってしまっていたので、それを改めることにしました。

コードも含めて、学習ノートもその日の練習を振り返るために書きます。

つまり、より細かい練習日記をつける、という方向に持っていきたいと思います。

ブログとしてどうなの?とは思いますが、目的はジャズが弾けるようになること。

これに尽きるので、そのためのブログです。

今後もまた色々仕切り直しはありそうですが、読んでくださっている方、どうぞよろしくお付き合いください。

昨日の結果


合計時間          7:26
ギター実技練習 2:38
学習                  4:14
ピアノ               0:00
考察・環境整備   0:34

■ 10000時間到達予定日

👉 2028年04月11日
2022年1月1日まで後 1003日
Must average  522分(8時間42分)
それなのに今日は…  446分(7時間26分)


f:id:KIZAMU:20190414214754p:plain