ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/24 5時間9分 足るを知れない

時間管理に少し開眼したような気がしましたが、気のせいだったのか?

もっとやれているようで、意外と時間が増えません。

でも、正直こんなものかも、とも思います。

有り余るほど時間がありそうで、実は1日はとても短い。

時間というのは、気をぬくとあっという間に手のひらの隙間からこぼれ落ちていってしまいます。

「短い」と感じるのも相対的なもの。

欲をかきすぎているのかもしれません。

でも、そう考え始めるとすぐにいつものジレンマが湧き上がってきます。

「理想を追う」のは「欲をかく」と同じなのか?良くないことなのか?。

トイレに吊るしているカレンダー。

今月の言葉がなんともタイミングよく「吾唯足るを知る」

まあ、深く考えれば、僕のジレンマもちょっとピントがずれているのはわかるのですが、そこはやっぱり、頑張っても期待値にいかないと、ちょっとだけ心が折れます。

さて、今日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 5時間09分


大まかな内訳は
  ギター実技 2時間14分
  学習            41分
  考える                 37分
  ピアノ       49分
  音楽環境整備        19分
      リスニング     29分

ギター実技の内訳は
  無窮動  1時間28分
  スケール     34分
  指板把握       5分
  指トレ      7分


課題


Chord Work の学習にどうもすんなりと入っていけません。
どこに原因があるのか?
まだ、やるべきことがはっきり見えていないのだと思います。
早くとっかかりを見つけないと、どんどんカリキュラムから遅れていってしまいます。
ヤバイ...

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年10月06日
目標の2022年1月1日まで後 983日
Must average  525分(8時間45分)
それなのに今日は…  309分(5時間09分)


f:id:KIZAMU:20190425151521j:plain