ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/15 1日を3つのブロックに分けるという考え方

昨晩、気持ちを入れ替えることができたはずなのですが、根っこの部分にストレスはくすぶり続けていて、結局今日も後半が思ったように過ごせませんでした。

普段の生活がうまく回らないと、全ての調子が狂ってしまいます。

被災された方達は本当に大変だと思います。

肉体的にも、そして精神的にもそのダメージは図り知れません。

一刻も早く復旧されることを、心より祈っております。

日次レビュー

今日のサマリーはこちら。

f:id:KIZAMU:20191016061825p:plain

全体時間

4時間13分
冒頭にも書きましたが、まだ調子が戻りません。
前半はまだいいのですが、後半がどうにも。
夕方になるともう1日が終わってしまう感覚がとても強くなり、もう大したことはできないなあ… などと、悲観モードに。
そして、結局残り時間を有効に使えずに終わる、というパターンに陥っています。
前半のルーティンが形になりつつあるので、次の課題は後半のルーティンの確立かな。

今、思いつきましたが、1日を3つのブロックに分けて考えてみたらどうでしょう?
前半は最低ルーティンメニュー。
ここで、ウォームアップをしながら基礎力を体に染み込ませ、無窮動メニューをする。
中盤では、新しい学習メニューにトライ。
後半には新たに、ルーティンの練習メニューを定着させ、1日を締めくくる。

思いつきに終わらせずに、これを今週のテーマにしようと思います。

やれなかったこと

今日は最低ルーティンメニューしかこなしていません。
バンドとかフレーズ練習とか全くダメでした。

よかったこと

まあ、最低メニューだけでも終わらせることができてよかったです。

課題の整理

昨日は課題を考える余裕もありませんでした。

明日への課題

先ほど書きましたが、今週のテーマとして、
・後半のルーティンメニューを作り上げる
ということです。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。