ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/14 ミスはなかった。だから落ち込むな。

8月末にインターネットのサービスを切り替えました。

それまではJ:COMだったのですが、ちょうど更新期間を迎えたので、NURO光に切り替えることにしたのです。

7月に申し込んで約1ヶ月半待ち、8月末にやっと工事。

晴れて開通・・・と行きたかったのですが、これが全く安定しない。

夕方途切れては翌朝復旧している、みたいなことが4日おきくらいに起こります。

その度にサポートへ連絡。

ONUを交換してもらったり、自宅配線をもう一度確認してもらったりしたのですが、直ったかなと思ってもまた数日するとダウン。

工事直後に関東に上陸した大きな台風15号、そして、今回の19号、そのため、NTTも全く動いてくれません。

昨日、週次レビューをして、モチベーションもとても高く、今日からまた改めてやるぞ!と思っていたのですが、このトラブルにはもうほとほと嫌になりました。

もう1ヶ月半こんな状態が続いてるんです。

高ぶっていた気持ちもダウン。

何もやる気になりません。

それでも一日落ち込む中、今回のことを初めから検証してみたのですが、僕にミスはありません。

J:COMをやめなければよかった、とかNUROにしなければよかった、などと頭を抱えていたのですが、そこにはしっかりとした理由があり(ほとんど金銭的なことですが😅)、決断にミスはなかった。

たまたま台風に見舞われてしまった、たまたまONUの初期不良にぶち当たってしまった、たまたまNTTの工事が不良だった、という「巻き込まれ事故」に遭ってしまったのだ、ということです。

そこまで思い至ることができたので、気持ちは立ち直りました。

あとは粛々と対処していけばいいだけの話です。

幸い、安価なレンタルWiFiもありそうなので、まずはそれを入手して、復旧を待つ。

そう考えて今日はもう寝ます。

日次レビュー

今日のサマリーは

f:id:KIZAMU:20191015070513p:plain

ネットが途切れる前の早朝練習の結果です。

お昼すぎに帰宅して、ネットの不通を確認してからは音楽に向かうことはできませんでした。

もっとたくましくならなくちゃ・・・

なんとかこの日記は、iPhoneのテザリングで(しかも低速)アップしてみようと思います。

できるかな・・・

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。

f:id:KIZAMU:20191015071713j:plain