ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/21 常にレコーディングと思って弾く

日次レビュー

今日の結果は下記の通りです。

f:id:KIZAMU:20191022041856p:plain

全体時間

3時間52分
昨日よりは少しだけ時間増えました。
確信犯ですが、バランスが悪かったです。
出かける用事があり、時間数は限られていたのに、やりたいことを優先してしまいました。

やれなかったこと

無窮動以外のギター実技トレーニング。

よかったこと

スケールを身につけるためのノートをまた改めて作り直しています。
そのため、実技練習がおろそかになってしまっていますが、何より面白いので仕方ありません。
日々のルーティンメニューが改善できそうなので楽しみです。

それから無窮動トレーニングを少しだけ意識改革しました。
より、丁寧に、ミスなく弾くように心がける。
全てのエクササイズをレコーディングする気持ちで真剣に弾く。
逆に緊張しすぎてミスが増えたりもしますが、上記のこと意識して練習することはとても大事だと思うので、なんとか自然体でそうなれるまで意識改革したいですね。

課題の整理

今週は特に絞り込んだ課題はやめました。
毎日の質の向上がテーマです。
ざっくりすぎるとは思いますが、まあ気がついたことを反省し、できたことを喜ぶ… こんな感じで続けていこうと思います。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。


f:id:KIZAMU:20191022041900j:plain
おやつに向かって常に真剣勝負