ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/04/04(土)

雑感


今日はほとんど考え事。

改めてこれからどう練習していくか、科目別、そして総合的に考えてみた。

で、思ったのが、そろそろ方向性を変えようかな、ということ。

今までは基礎づくりと思って、ただひたすら弾く、深く考えない、手癖になるくらいを目標に繰り返し弾く、という意識で練習してきた。

ただ、練習日記をつけ始めてほぼ1年。

そろそろ、じっくりと自分に取り込む意識的練習をしていかなければいけないのではないか、と思うようになった。

具体的にどうするかは、それぞれの科目でやってみないとわからない。

明日から早速始めてみるつもり。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200405053554p:plain

課題チェックシート


より実践的なシートにするために、タスクの順序を色々といじくってみた。

とりあえず今週はこんな感じで進めていこう。

f:id:KIZAMU:20200405053558p:plain f:id:KIZAMU:20200405053604p:plain


TGM投稿動画


今日はテクニック編。ブルーススケール。

youtu.be