ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/04/06(月)

雑感


今日は思ったよりも科目的に色々手をつけられた1日だった。

日によってそれぞれの科目に対する思い入れというか、こもる力が異なるのはどうしようもないのだろうか?

まあ、限られた時間の中、その日やりたいと強く思うものを優先し、その代わり、課題チェックシートでバランスを見守っていく、というのが今の理想の形なのだとは思うのだが。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200407043033p:plain


課題チェックシート


f:id:KIZAMU:20200407043039p:plain f:id:KIZAMU:20200407043045p:plain


TGM課題投稿動画


昨日のカッティング。

「ちょっとピックが深いのでは?これ、1曲やってると1弦切れないかな?」・・・というご指摘。

まさに、昨日練習中に1弦が切れたのでした。

このコメントをいただいた時、思わず「そう切れたんです!」と叫んでしまった。

驚きの洞察力。

自分では全くわからなかった・・・

さて、今日はスケール編より「ハーモニックマイナー」。

youtu.be