ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/09/02 <番外編>旅の音楽荷物

今日から金曜日まで旅に出ています。

電車旅なので極力荷物を軽減。

だから音楽関連荷物は下の写真のものだけ。

  iPhone SE & iPadmini5 & AppleWatch
  Tao Tronics Bluetooth イヤホン
  D’Addario ハンドトレーナー

f:id:KIZAMU:20190829193536j:plain

ということで、旅行中できることはリスニングと読書くらい。

練習日記はしばらくお休みです。

再開まで番外編ということで、日記以外のことを書こうと思います。

上記のもの全部今年2019年になってから購入したものばかり。

Apple Watch

2月に購入しました。
腕時計をしなくなって20年くらい経っているので、大変迷いました。
決め手は「たすくま」をWatchから操作できること。
その他、健康管理系アプリが充実してきたことも気持ちを後押ししました。
でも、まだまだ十分に使い倒しているか、というと微妙です。
期待値が大きすぎたのもありますが、自分がまだ追いつけていないというところも大きいです。

D’Addario ハンドトレーナー

旅行に出ている間、せめてこのくらいの運動はしておかないと、と思い購入し、それ以来ほぼ毎日握っています。
「筋トレ」と意気込まず、目標は現状維持・衰えさせないため、という意識でやっているので、続いているのかな、と思います。

iPhone SE

iPadmini5を買おう!と決めた頃、ちょうど僕の契約しているマイネオでSEの端末が売り出されました。
もちろん今頃?という感じですが、SEはまだしばらくバージョンアップはされそうもなく、これがラストチャンスかな、と思いました。
また、その時使っていたのは6Plus でテザリングもできず、そろそろ限界かな、という時期だったこともあり、購入に踏み切りました。
iPadminiとの組み合わせは最強!と確信していましたが、まさにその通りで、とても満足しています。

iPadmini第5世代

これはもう今年買った物の中でベストです。
写真に入れ忘れましたが、ApplePencilとの組み合わせも最高 !

Tao Tronics Bluetooth イヤホン

これは安かった!
サウンドハウスでなんと¥2999! 以前結構高いお金を出してBeatsのBluetoothイヤホンを使っていたのですが、意外ともたなかった。
2年くらいでプラスチック部分は劣化し、もろくも壊れてしまいました。
このTao Tronics 。価格の割には音に問題は全くありません。
今の僕の聴き方だったら、十分です。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。