ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

Hello / Adele

僕が今まで聴いてきた音楽の中から、iTunesでトップレートをつけている曲達の中から、ランダムにピックアップしてご紹介します。

このカテゴリーでは、Jazz以外の曲が中心になるかと思います。

1曲目はアデルの『Hello』


f:id:KIZAMU:20190418185806j:plain

この曲を初めて聴いた時は、本当に衝撃でした。

それから一気にハマって、全てのアルバムを聴きました。

他にも当然好きな曲はたくさんあります。

この人の場合、イマイチな曲の方が少ないかな。

でも、まあ今回はあえてこの1曲に絞りました。

youtu.be

で、いろいろな人がカバーしていますが、驚異的な歌唱力にびっくりしたのが、One OK Rock のTakaの歌ですかね。

しかし、何と言っても曲が素晴らしいので、他の人たちのカバーのバージョンも結構良いです。

youtu.be

youtu.be

ギター的にとっても面白かったのは次の動画でした。

youtu.be

こちらも面白かったなあ。昭和? 歌っている子の顔と洋服と字幕...めちゃくちゃ不思議な雰囲気の動画です。

youtu.be