ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2021年2月1日〜7日の音楽生活週次レビュー

全体の印象


こうすればいい、と考えたプラン通りに全くいかなかった一週間だった。

なんとか集中しよう、と試みたつもりなのだが、空回り。

総合時間的には(今はまだ計算していない)印象はまあまあだったのでは、と思うのだが、技術的に進歩に向かって努力したという実感は全くない。

基礎力のための練習、応用力への練習、それぞれメニューを考えてはいるのだが、どうにも上手くこなすことができないでいる。

今週はそんな印象の一週間。


総合時間と平均時間


時間量を客観的に評価すると・・・

音楽生活総合時間は 42時間8分だった。

1日平均361分。つまりほぼ6時間。

先週のブログで1月の平均時間を計算したが、5時間54分だった。

まあ、ギリギリ、上回る数字でほっとする。

今週一週間のたすくま・サマリーはこんな感じだった。

f:id:KIZAMU:20210208051446p:plain

気づきメモまたは次週への申し送り


・ピアノの練習をほとんどしなかった。今週は1時間26分。  1日平均12分 ^^; 次週はもう少しやる。

・自分で考えた練習プランをもっと遵守する。


今週のアドリブ動画


今週はブルースのバッキングに合わせ、16小節のアドリブ。

youtu.be


今週は以上です。