ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2021年2月1日〜7日の買い物など

買い物関連


前回アップしたワイヤレスのジャック・・・

どうにも音が途切れて練習にならない・・・。

調べてみると、WiFiに影響されるとあるではないか!

僕の部屋、ルーターがすぐそこにあるので、それでか!?

これは改善のしようもないので、諦めるしかない。

こんな不安定な代物、当然他で使う気にもなれず、すぐにPayPayフリマに出品。

値切られたけど、まあまあの価格で売却した。

今年一発目の買い物でやらかしてしまったなあ。

それでも、今週手に入れたものは良かった。

買ったのはこれ。

f:id:KIZAMU:20210209045839j:plain

最近 YouTubeではまっているJYNさんの動画で紹介されていたもの。

試しに買って、使ってみたら、いやあ、いいですね。

今まで別のタイプのピックに貼り付けるシールや、ダイソーの滑り止めのクリームなど色々試したけど、あまり効果がなくて、最近では特によく滑りがちの日はその度に指を舐めていた始末。

そんな生活からやっとおさらばできる。これ最強かも。


ツタヤでのCDレンタル


前回の紹介以降、レンタルしたのは下記のものたち。

まあ、正直あまり聴いていないので借りて取り込んだ、という記録のみ。

note / 上白石萌音

f:id:KIZAMU:20210209045843j:plain

aikoの詩

f:id:KIZAMU:20210209045847j:plain

以上です。