ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/07 3時間11分

■音楽生活合計時間 3時間11分


出来る限りルーティンに沿って行いたい


今日は午前中、出かけていたので、練習は午後から。

いつもと違う時間帯だと体調や気分も全く違い、ルーティンを守るのが難しいです。

今日も無窮動の途中で、どうしても集中が途切れたので、少し横になって寝禅のようなものを試みました。

20分くらい瞑想したら、少し調子が戻ったので無窮動再開。

その後、食事。

午前中の疲れから、食後はとても難易度が上がってしまいました。

7日目はスケール練習が丁度オフの予定だったので、ビデオを見ながら、練習用のテンプレートシート作成をすることにしました。

こういう単純作業もいつかのタイミングでやっておかなければならないことなので、まあ、丁度いい選択だったかな、と思います。

その後ピアノの練習を30分ほどして、今日はダウン。

結局3時間11分という、ちょっと不甲斐ない結果でした。

昨日の結果


合計時間          3:11
ギター実技練習 0:59
学習                  0:00
ピアノ                0:29
考察・環境整備   1:43

■ 10000時間到達予定日

👉 2028年03月21日
2022年1月1日まで後 1000日
Must average  523分(8時間43分)
それなのに今日は…  191分(3時間11分)


f:id:KIZAMU:20190415195523j:plain