ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/29 1時間38分 iPhoneSEセッティング、そしてたすくまのリセット!?

昨日に引き続き、今日はiPhoneSEが到着しました。

早速、機種変更の作業にかかり、アプリの設定をし...。

月末ゆえ、しなくてはならないこともあり、またまたギターがおろそかになってしまいました。

iMac+iPadPro12.9+iPadmini5+iPhoneSE。

このガジェット達をどう使いこなしていくか。

1日中そんなことを考えてはいたのですが、結局結論には至りませんでした。

ここは大事なところ。

5月からの音楽生活をよりどっぷりと深いものにしていくためには、戦略が必要です。

明日1日かけて、集中して練ろうと思います。

「たすくま」を移行するにあたって、バックアップを取り、一旦は読み込んで、セットアップしたのですが、これを機会に今一度最初から初めてみようか、と思い立ち、リセットしました。。

まっさらな「たすくま」。

また一からタスクを登録していかなくてはなりません。

ジャズギター とライフハック。

タイトル通りの生活です。

しばらくは、ライフハックの方に偏りそうですが…

さて、今日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 1時間38分


大まかな内訳は
  ギター実技           52分
  学習          0分
  考える                 46分
  ピアノ          0分
  音楽環境整備           0分
      リスニング            0分

ギター実技の内訳は
  無窮動          48分
  スケール       0分
  コード        0分
  指板把握       4分
  指トレ      0分


課題


徹底的に考える。

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年09月20日
目標の2022年1月1日まで後 978日
Must average  527分(8時間47分)
それなのに今日は…  98分(1時間38分)😰


f:id:KIZAMU:20190430055612j:plain