ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/05/12 6時間16分 今日はまったり

ライフハック日記


昨日はほぼ1日音楽漬けだったので、今日はその反動か、バリバリとタスクをこなしていく気にどうしてもなりませんでした。

まあ、それでも合計時間は6時間16分とまあまあな数字。

内容は昨日の振り返りが多く、ギターを弾いた時間は少なかったかな。

明日からまたおみくじ方式のタスク管理に戻ろうと思います。

昨日の記録ですが、動画もまあまあ撮れていたので、YouTubeにアップしてみました。

といっても、公開ではなく、限定公開設定で、URLをグループLINEで送って、みてもらおうかな、という感じです。

毎日1曲ずつ、みたいな小出しスタイルでいこうと思っています。

Zoomのハンディで録った音源はまだ少ししかチェックしていないので、今までの音質とどう違うかまだチェックできていません。

今まではmp3で録音していたのを、今回はwaveなので、ちょっと期待しています。

さて、今日の音楽生活は...

5月12日の音楽生活は6時間16分


実技は51分。

内訳は 無窮動:43分 バンドアンサンブル0分 スケール:0分 コードワーク0分 指トレ:8分 指板把握:0分 です。

学習が0分。

そのほかは

振り返り&思索:34分 リスニング:32分 ピアノ:0分 環境整備:4時間19分  でした。

特記事項


やりたいことが多すぎるようです。

やはりとても1日の中で全てをやろうと試みるのは難易度が高すぎるようです。

カリキュラムの組み方を1日の縛りではなく、数日〜一週間の単位で組み直したほうがストレスがないかもしれません。

でも、そうなるとますますバランスに気をつけていかないといけなくなり、たすくま記録をブラッシュアップしないとなりません。

■ 10000時間到達予定日

今までの練習時間の平均で計算すると到達予測日は👉 2027年07月06日
目標は2022年1月1日。その差5年6ヶ月5日。 目標日まで後 965日
その為にはこれから毎日平均529分(8時間49分)練習しなければ!
それなのに今日は…  376分(6時間16分)😅


f:id:KIZAMU:20190513031005p:plain