ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2018/08/18 1時間19分 部屋の模様替え

ライフハック日記

時間管理

2019年8月18日の音楽生活・合計時間は1時間19分でした。

科目別では次の通り
 ・音楽生活考察     00:46
 ・指板把握       00:17
 ・スケール学習     00:12
 ・指トレ        00:03
 ・環境整備       00:01
 ・無窮動トレーニング  00:00
 ・コードワーク学習   00:00
 ・ピアノ練習      00:00
 ・リスニング      00:00
 ・YouTube 視聴     00:00


部屋の大改装

今の自分の部屋は犬関連の資料や語学関連の資料など趣味的なものから家計に関する資料などが混在しています。
どうもこのところそんな煩雑な環境が不満に思えてきて、「ギタリストの部屋」にしたい、という欲求が日に日に膨らんできていました。
そしてとうとう今朝突如我慢できなくなり、練習を中断し、部屋の模様替えをすることにしました。
まずは音楽以外のものを全て他の部屋に持っていきました。
当然そちらの部屋はどんどんカオスな状態に。
まあいずれゆっくり片付けよう、と見て見ぬ振りをして、自室の模様替えに集中です。
ギターアンプの位置を正面にステレオに持ってくることにして、元のスピーカーをぐっと左右に広げました。
アンプなどのオーディオは棚を修正して、なんとか収めることができましたが、アンプが超重いので、危うく腰をやってしまうところでしたが、まあ無事にすみました。ふう。
本も音楽以外全て別の部屋に。
おかげで自分で作った棚のうち1段取り外すことができて、スペースができました。
朝から1日中かけたのですが、全然終わりませんでした。

いつもはこの練習日記は起きてすぐに書くのですが、今朝は起きてすぐまた昨日の続きです。
お昼くらいにやっとなんとか形になりました。
本や荷物も大体場所に収まって、あとは細かい整理整頓を毎日少しずつやっていく予定です。

全身バキバキの筋肉痛と疲労感。
でも、なんか楽しかったなあ。
昔もよく夏休みに部屋の模様替えしてたなあ...なんて思い出しました。

変わった部屋はこんな感じです。

f:id:KIZAMU:20190819162409j:plain f:id:KIZAMU:20190819162420j:plain

2番目の写真はまだ本棚が全然整理されてないので、載せないほうが良かったかもですが、まあ整理しても感じは変わらないかなと思い、載せました。

10000時間のコーナーは今日はお休みすることにしました。