ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/01 魔の8日間

9月23日にピキッと腰に痛みが走って以来、とうとう9月中ダメダメの状態でした。

正直、ここまで気持ちが振るわなくなるとは思いもしませんでした。

例えば、頭が痛いとか、熱がある、とかと違って、ただ腰が痛いだけなのに・・・

まあ、座っていても痛くなるし、寝ていても痛くなる。

長い時間同じ姿勢をとれないので、なかなか集中することは難しいです。

それでも、起きて生活はしているのですから、音楽に向かうこともできたはずなのですが、もう全くの無気力状態になってしまいました。

やることといったら、ただ漫然とテレビを眺めていることくらい。

それも、じゃあ、この際だから映画とか見ちゃえば、と思ったのですが、そのパワーも出てきません。

力のこもらないバラエティや日本のサスペンスくらいがちょうどいい。

読解力や想像力を必要とするものは、全く受け付けられませんでした。

自分の音楽に対する熱量を疑ったりもしましたが、まあ、所詮その程度である、と改めて認識できたのは逆に収穫だったかもしれません。

ブログを書いていて、ついつい高みを望みすぎてきていたのかもしれません。

痛みがなかなか引いてくれなくて、それも予想外でダメージに拍車をかけました。

3日くらいで痛みはなくなると思ってたんですよね。

しかし、一向に良くなる気配がありません。

そう、実はこうして書いている今も、痛みは先週とほとんど変わりません。

まあ、多少背筋は伸ばせるようになったかな。

それでも1時間ごとに休みを入れて、寝ては起き、起きては寝て、そしてたまに出かける・・・そんな風な生活です。

ちょうど、月替わり、という時期もあって、気分だけはなんとか盛り返すことができました。

そして、1日の今日からギターの練習も再開しました。

まだまだ腰痛は引きそうもありません。

それでも、徐々にペースを上げていきたいな、と思っています。

今日のところは以上です。

読んでいただきありがとうございました。

良い1日をお過ごしください。

f:id:KIZAMU:20191002075328p:plain