ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/03 欲しいものリストから選んだのは

家内から突然誕生日プレゼント何がいい?なんて聞かれたもんだから、冗談のつもりで僕の欲しいものリストの中でも少し値段のはるものの中から「トータルギターメソッド」と答えてしまいました。

www.t-guitar.com


そこで、急に真剣に考え始めてしまったわけですが、やっぱりまだ早いかな、という結論になりそうです。

今はまだ手持ちの教材がたくさんあるし、以前と違ってなんとなくの道筋も見え始めています。

まずは今まで通りの流れで…と思ったところで、「じゃあ、いつ始められるんだ?」という声が…

そう、今のペースで行っていたら、だいぶ先になってしまいます。

遅くとも来年のうちには、手持ちのテキストを卒業したい!

家内の言葉のおかげで、改めてモチベーションに火がくべられて、まあよかったです。

さて、今日の練習結果は・・・

f:id:KIZAMU:20191004065130p:plain

無窮動が少しずつ進んでいます。

なんとか年内にテキスト1を終わらせたいのですが、Standardに入ってから、難易度が高いんですよねえ。

ものすごくスピードを遅くしてトライしているのですが、なかなか先に進めません。


今日のところは以上です。

読んでいただきありがとうございました。

良い1日をお過ごしください。