ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/20 たたき台となる一日

日次レビュー

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191121041806p:plain


時間分析

全体時間7時59分。
正直、今日はもっといっているかな、と思っていたのですが、残念。
しかも、後1分頑張っていたら8時間だったのに…

とはいえ、決して内容的に満足できているわけではなく、反省材料がいくつか見えてきました。

1日を通して、今日以上にやらないと、満足いかないんだ、と思うと、まあ、そこまでのたたき台になりそうな1日を過ごせるようになったんだな、とも思い、救われます。

たすくま

練習メニューについて、新しく名前を変えたり、作ったりして、たすくまのタスク登録を改善してみました。
まだ、未完成ですが、その改善のおかげで、時間も少し伸びたのかな、と思います。

コードワーク

トライアドのアルペジオなど、今一度ノートを作っています。
以前から使っているものから比べて、大きな違いはないのですが、再確認の意味も含め、もう一度完成ノートとして仕上げています。
反省点はこれをするとき、どうしてもビデオを見ながらしてしまうこと。
というよりも、ビデオを見たい気持ちの方が強くて、でも、ただビデオをみるだけでは後悔してしまいそうなので、苦肉の索で「ながら勉強」をしている、というのが本当です。
この辺り、自分の中で微妙なところです。

f:id:KIZAMU:20191121041811j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。