ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/08/08(土)

雑感


参った・・・。

iMacのEvernote、それもこの音楽用のアカウントが壊れてしまった・・・。

iMacを立ち上げる時に、Evernoteも同時に立ち上がる設定にしていたのだが、そのEvernoteがクルクルが終わらなくて全く立ち上がってくれない。

そこで強制終了したのがいけなかったようだ・・・。

もう一度立ち上げると、やはりクルクル。

今度は気長に待った。

するとやがて立ち上がったのだが、「ノートがありません」のメッセージが・・・???

どう、同期させようとしてもダメ。

アプリを再インストールしてもダメ。

まあ、webの方のノートは全て無事なので、ローカルのアプリの問題だとは思うのだが、いやはや困った。

一応サポートに連絡するも時間外、そして週末・・・

ついてない・・・

そんなわけで、練習日記も滞ってしまった。

参ったなあ。

しばらくは、web上でノートを書いていかなくちゃ。

まあ、こちらが無事でよかった。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200809053828p:plainf:id:KIZAMU:20200809053823p:plain

今日の練習動画


今日はスタンダード編の日。

Satin Doll の冒頭8小節。

いやあ、時間かかったなあ・・・

youtu.be