ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/08/24(月)

雑感


このところ少々寝不足の上、寝坊・・・。

原因はAmazonプライム・ビデオ。

韓国ドラマの『ボイス2』

『ボイス(1)』を見たときは結構衝撃だった。

かなりの暴力的シーンに過激な展開。

テレビドラマのレベルじゃなかった。

その時もハマってしまったが、今回も引き込まれてしまった。

それでも以前よりは自制心が働くようになっていて、一通り音楽生活が終わったあとに、1本だけ見る、ということができるようになった。

ただ、結果的に寝るのがその分遅くなり、その分起きるのが遅くなる、という状態。

それも、やっと終わりだ。

シリーズ最終話までたどり着いた。

しかし、なんと話は完結せず、気を持たせる展開で終了、次のシリーズへと続く・・・ま、そうだよね、普通に考えたら。

だが、AmazonPVではまだ配信されていない。

ということで、ビデオ生活もひと段落。

明日からまた早く寝れるかな。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200825072332p:plain

今日の10秒練習動画


今日はスケール編から。

課題フレーズを自分なりにカスタマイズ。

youtu.be


譜面に起こして忘れないように。

f:id:KIZAMU:20200825072338p:plain