ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/04/14(火)

雑感


バンドのボーカルから動画が送られてきたので、それにギターを加える、という作業を始めてやってみた。

手持ちのソフトでなんとかしようと試行錯誤。

まずは送られてきた動画から音声を取り出すために、「ビデオ2ミュージック」というアプリをiPhoneにインストール。

簡単に取り出せたのでそれをGaragebandに読み込んで、僕のギターとコーラスを加えて、音声は終了。

今度はiMovieで送られてきた動画と自撮りの動画を組み合わせて、音声を入れ替えて終了。

音声、映像ともに初めてにしては、偶然に助けられたが、なんとかできた。

結構楽しかったけど、まあ、今の僕の音楽生活の中では優先度は低いかな。

ただ、GP16で作った音色が結構良くて、自分ながらびっくり。

映像はともかく、バンドの楽曲の録音はちょっと進めてみようと思う。

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200415052130p:plain

課題チェックシート&週次レビュー


f:id:KIZAMU:20200415052134p:plain f:id:KIZAMU:20200415052140p:plain f:id:KIZAMU:20200415052146p:plain


TGM課題投稿動画


今日はブルース・ロック編から。

youtu.be