ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2021年9月1日〜7日の週次レビュー

再スタート

しばらくお休みしていた練習ブログだが、激変した生活を立て直すべく、再び始めることにした。

9月第1週の週次レビュー:概観

手持ちの教則本などを大体全部リストアップし、表にした。 全部やれるはずはないのだが、とりあえずジャンル毎に並べて、投下時間を俯瞰していくことに。

相変わらずたすくま は使っているが、「音楽生活」としてリスニングやこういった考えごとの時間も集計されてしまうので、今回はたすくま のレポートは載せず、純粋に楽器を練習した時間をみるべく、表形式で振り返っていくことにする。

まずは今週、ざっとまとめてみる。

 ・1日と7日、この2日は全く練習できなかった(しなかったが正解)。
 ・一週間合計練習時間は1098分。1日平均156分。(2時間36分)
 ・科目数は合計44。平均6科目ととっても少ない。
 ・次週はこのチャートを頼りに、今週よりいい数字を狙う。
 ・余談だが、次週からもう一つの僕の大きなテーマである「からだ管理」のレビューもしていきたいと思っているが、どうなるか・・・


今週の結果表

f:id:KIZAMU:20210908071704j:plain f:id:KIZAMU:20210908071722j:plain f:id:KIZAMU:20210908071729j:plain f:id:KIZAMU:20210908071713j:plain

次週のための表

8日からこの表(先週の結果を薄く記入してある)に書いていくことで、先週を上回る結果を導き出したい!

f:id:KIZAMU:20210908071810j:plain f:id:KIZAMU:20210908071801j:plain f:id:KIZAMU:20210908071745j:plain f:id:KIZAMU:20210908071736j:plain

本日は以上です。