ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/04/23 4時間31分 たすくま再構築後初トライ日

昨日は一日ゆったりと過ごしました。

今日は、一昨日に再構築した「たすくま」の初トライ日。

気持ち的にはとってもいい感じに過ごせました。

やっと「タイム・マネジメント」の入り口に立てた感があります。

もちろん、実際の結果はまだまだ。

音楽ももっとやったように思えたのですが、4時間31分と今ひとつなもの。

それでも、1日を通して、これから1時間どう過ごす?的に全体を俯瞰しながら考えることができたのは、正直言って初めてのような気がします。

完了タスクの合計も91。

普段、60~70くらいをさまよっていることから考えると上出来です。

やっぱり「たすくま」は良い!

もっともっとブラッシュアップしていければ、より充実した毎日になれる気がします。

さて、昨日の音楽生活は...

音楽生活合計時間 4時間31分


大まかな内訳は
  ギター実技 2時間06分
  学習    1時間34分
  考える                  33分
  ピアノ      18分

バランス的にはまあ問題はないかと。

1日を振り返っても、色々と用事があった中、まあこれだけの時間をひねり出せたのは、たすくま再構築のおかげかな、と思います。

課題

未完了タスクをその時間枠にとどめておくか、ずらしていきながら処理するか…。

そして最終的にできなかったタスクをどう扱うか?

この辺が「たすくま」の課題です。

■ 10000時間到達予定日

👉 2027年10月13日
目標の2022年1月1日まで後 984日
Must average  525分(8時間45分)
それなのに今日は…  271分(4時間31分)


f:id:KIZAMU:20190425145440j:plain