ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/10/30 まあまあの一日

日次レビュー

さて、今日を振り返ります。

f:id:KIZAMU:20191031124617p:plain


全体時間

8時間21分
日中出かける用事があったのですが、割と多くの時間を音楽に費やせたので良かったです。

良かったこと、悪かったこと

割とバランスよく、ほどほどにできたかな、と思います。
欲を言えば、実技が少ない。
もっと練習しないとうまくなれるはずがない。

新しいこと

昨日、マンドリンのことを書きましたが、今日から早速スタートしました。

マンドリンとバイオリンは弦の構成が同じなので、ヒントがあるはず、とだいぶ前に買ったバイオリン用の教則本を引っ張り出し、とっかかりのエクササイズを作ってみました。

f:id:KIZAMU:20191031124622j:plain
f:id:KIZAMU:20191031124633j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。