ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/06 空回りでも仕方ないか

日次レビュー

毎日の練習に変化を、と思い、いくつかエクササイズを増やしたのですが、始めたばかりなので特にリスト化していません。

それがいけないのかなあ。

ここ数日、いろいろなことをやろうとしてるんですが、どうも空回りしている感じがぬぐえません。

まあ、そのことも含めて、今週はこのまま試行錯誤を続けるつもりではいます。

来週はもう少しマシな達成感を感じたいなあ、と思うのですが。

さて、今日はどうだったでしょうか・・・

f:id:KIZAMU:20191107070651p:plain


全体時間

6時間30分
ギリギリセーフという感じでしょうか。
特に後半の過ごし方が微妙でした。
もう少し頑張れたかとは思うのですが、あれが精一杯だったとも思うし、まあ、気持ちが切れなくて良かった、という捉え方をしたいと思います。

良かったこと、悪かったこと

Drop2,3 の全フォームを暗記する作業をスタートしました。
トライアドもまだままならない状況なので、「とりあえず初めてみた」というスタンスなのですが、いやあ、これは時間がかかりそうです。
ただでさえややこしいのに、指のストレッチが半端ないフォームもあって、ちょっと途方にくれてしまいました。

f:id:KIZAMU:20191107070657j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。