ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/05 ルーティンとマンネリ

日次レビュー

毎日のパターンが出来つつあります。

でも、それがネックにもなってきています。

ある程度のところまでこなすと、昨日のような満腹感に襲われます。

本当ならもっともっとやりたいこと、たくさんあるのに、気持ちが急にダウンします。

ルーティンにこだわるとマンネリの危うさがあり、変化を求めるとルーティンが崩れてしまう・・・

なんか、難しい段階に入ってきました。

ここを乗り越えれば、次のレベルに上がれそうな予感もします。

あ、昨日も同じこと書いたかな。

さて、そんな今日を振り返ってみると・・・

f:id:KIZAMU:20191106051802p:plain


全体時間

6時間14分
全体の数字はまあまあでした。
実技と学習も両方ともあともう少しできれば理想です。

良かったこと、悪かったこと

トライアドの基本の基本から学び直しています。
しかし、なかなか体に染み込んでくれません。
コードネームを見て、その基本トライアドの位置が指板上に浮かんで見えるようになりたいのですが、一体どう練習を進めていくのが効果的なのか、いまひとつ見えてきません。
じっくりいくしかないのでしょうが、ちょっとイライラします。

f:id:KIZAMU:20191106051807j:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。