ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/11/23 ローテーション

日次レビュー

雑感

毎日が学校の時間割のように、音楽の科目をこなしていければ、バランスとか時間量だとかを気にすることなく良いのでは、と思うのですが、うまくいった試しがありません。

前日が良ければ今日は気分が乗らなかったり、その逆だったりと、どうしてもコンディションを一定には保てません。

そこでここ2日ほど試しているのが、科目のローテーション。

特に変わったことではなく、「ギター実技」の後は「ピアノ」そして次は「学習」。
その枠の中ではその時やりたいエクササイズをする、というスタイルです。

このおかげで、バランスのばらつきはかなり減りました。
もちろんこれを毎日続けていくことが、果たしてできるのかはわかりませんが、なんとなく自分には合っているような感じがしています。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191124060850p:plain


時間分析

全体時間5時44分。
今日、実は家仕事でまた腰をやってしまいました。
もう大丈夫だと思っていたんですがねえ・・・
自分を過信してはいけません。
ホント、気をつけよ。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。

f:id:KIZAMU:20191124060854p:plain Oberholster VenitaによるPixabayからの画像