ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/12/05 いっぱい練習した翌日は大体ダメ⁈

日次レビュー

雑感

昨日の8時間弱という数字。

体感的にも結構弾いた感が強くて、反動で今日は気持ちがどうも乗り切れませんでした。

結果、YouTubeにどハマりし、かなりの動画を見ることに。

時間を費やした割には、あまり残るものはなかったかな、と残念な感じです。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191206045632p:plain

全体評価

合計時間は2時間48分。

普段なら音楽系YouTubeを見ることも音楽生活時間に加えるのですが、今日はあえてしませんでした。

バランス

昨日作った表・・・今日も特に代わり映えしません。

f:id:KIZAMU:20191206045635p:plain

昨日の結論では、「結局バランスよりも合計時間」なんて書きましたが、バランスが大事じゃないわけではありません。

実際の現状がどうなのかは、きちんと把握しておくべきだと思いますので、この表作りは続けて行こうと思っています。

スケール習得

なし‼️

コードワーク

なし‼️

アドリブ習得

f:id:KIZAMU:20191206045640p:plain

カッティング

f:id:KIZAMU:20191206045645p:plain

ピアノ

f:id:KIZAMU:20191206045648p:plain

音楽生活考察

f:id:KIZAMU:20191206045652p:plain

違う側面からの分析

f:id:KIZAMU:20191206045654p:plain

最後に

「いっぱい練習した翌日は大体ダメ」というのがパターン化しそうで怖いです。

何か工夫しないとこのくせは抜けなそうです。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。