ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/12/06 緊急かつ重要…地震対策

日次レビュー

雑感

関東ではこのところ地震が頻発しています。

ここ数日タイムリーにNHKで首都圏地震の特番があったり、今朝もワイドショーでやってたりと、やたらと恐怖感を煽ってくれます。

生きている間には必ずと言っていい確率で大きな地震は来るでしょう。

以前から防災対策やらなきゃなあ、なんて思いながらずっと先延ばしにしてきました。

でも、さすがにここ数日の地震には考えさせられました。

もし、被災したら・・・

当然、音楽どころではなくなる生活に切り替わります。

そうなってしまった時に、「もっとしっかりと準備しておけばよかった・・・」なんて絶対に思いたくありません。

「やること」の優先度において、「緊急かつ重要」ができてしまいました。

ということで、今日は音楽よりも防災対策に集中する1日となりました。

(結局、長い言い訳をしたような気もしますが…)

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191207063151p:plain

全体評価

合計時間は1時間29分。

1日の終わりにかろうじて無窮動エクササイズをやりました。

このトレーニング、ほんと気に入っています。

すんなりできるんだよなあ。

バランス

今日はバランスどころではなかったので、パス。

スケール習得

なし‼️

コードワーク

なし‼️
< br/>

アドリブ習得

f:id:KIZAMU:20191207063155p:plain

カッティング

なし‼️

ピアノ

なし‼️

音楽生活考察

f:id:KIZAMU:20191207063159p:plain

違う側面からの分析

f:id:KIZAMU:20191207063204p:plain

最後に

防災対策:参考にしたのはこちら。

とってもいい本でした。

f:id:KIZAMU:20191207063207p:plain

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。