ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/12/02 ちょっとだけ意識変革

日次レビュー

雑感

昨日の12月1日はこの日記を始めてから初めて音楽生活時間が「ゼロ」の日でした。

それだけとっても不調である、ということですか。

気持ち的に落ちているわけではなく、迷走しているような感じに近いです。

今日も朝一番の時は意識も高めで、良い一日を過ごせそうな予感がしていたのですが、残念。

全体時間的にも、バランス的にも今ひとつでした。

ただ、今まで1日の中でどれだけできるか、にかなり集中してきましたが、ちょっと変えてみようかなと思っています。

もちろんスタンスは変わりませんが、この日記の振り返りにおいてもう少し先を見据えたバランス調整を意識していこう、ということなんですが、これだけでは伝わりませんよね。

まあ、僕自身もまだよく見えてきていないので、とにかくやって見ます。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191203050946p:plain

全体評価

合計時間は4時間36分。
今日は意識的に前半に無窮動トレーニングに集中しました。
ただ、後半、思いがけず失速してしまい、その結果、バランスが悪くなってしまいました。

今まではそこは反省ポイントだったのですが、考え方を変えて、「明日調整しよう、2日間でのバランスを考えよう」と思うようにしました。

それから、新しい試みとして、科目別の細かい表も作って見ることにしました。

アドリブ習得

f:id:KIZAMU:20191203050950p:plain

コードワーク

f:id:KIZAMU:20191203050954p:plain

ピアノ

f:id:KIZAMU:20191203050958p:plain

音楽理論学習

    コード理論大全学習…8分

違う側面からの分析

f:id:KIZAMU:20191203051001p:plain

最後に

たすくまはこういう表がすぐに作れるのが、最高に素晴らしいアプリだと思います。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。