ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/12/03 時間量・バランスの目標値 決定

日次レビュー

雑感

昨日できなかったことから今日はスタートし、そのおかげか、数字的にバランスは昨日より良かったかな、と思います。

ただ、やはり内容的にはまだまだ不十分で、とても満足いく結果ではありません。

まあ、あまり時間が取れなかったのも、家仕事に原因があるので、仕方ないのですが、不満感は拭いきれないので、それをバネに明日、またトライします。

今日のサマリー

f:id:KIZAMU:20191204053011p:plain

全体評価

合計時間は3時間54分。

バランス的にどのラインを目指せばいいのか?

思いつきで書いて見ると、科目別で以下の感じかな…

  1)スケール習得     15%
  2)コードワーク習得   15%
  3)アドリブ習得     15%
  4)バンド準備練習    15%
  5)カッティング習得   10%
  6)ピアノ技術習得      10%
  7)音楽理論学習       10%
  8)音楽生活考察     10%

そして、15%が1時間と仮定すると、やはりトータルで7時間弱は必要ということになりますね。

このバランスを毎日、1日単位でとれれば言うことはないのですが、それは実際難しい。

だから、まずは1週間の中で調整していく、という方向性で行こうかな、と思っています。

スケール習得

f:id:KIZAMU:20191204053024p:plain

コードワーク

f:id:KIZAMU:20191204053020p:plain < br/>

アドリブ習得

f:id:KIZAMU:20191204053016p:plain

ピアノ

f:id:KIZAMU:20191204053028p:plain

違う側面からの分析

f:id:KIZAMU:20191204053032p:plain

最後に

日々バランスを見ながら調整する、と書きましたが、実際問題これは結構面倒です。

さすがのたすくまでもこればっかりは自分で手計算しないと数字は出てきません。

Numbersあたりで試してみようと思っています。

今日のところは以上です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
良い一日をお過ごしください。