ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2020/07/27(月)

雑感


先日からトライしている一覧表によるタスク管理。

少し改良してアナログからデジタルに移行した。

音楽をしている間は目の前のiMacがつきっぱなしなので、画面の端にずっと表示するようにした。

で、その都度ではなく、午前中が終わったらとりあえず記入する。

で、午後、やることを選ぶときに残りを見ながら調整する・・・

目論見はいいな、と思うのだが、だからと言って自分の行動はそうそう見違えて変わるはずもなく、バランス的にはまだまだうまく行きそうにない。

まあ、それでも以前に比べれば全体を見ながら過ごすことができるようになったかな。

このまままだ続けてみる。

f:id:KIZAMU:20200728055956p:plain

たすくまサマリー


f:id:KIZAMU:20200728060003p:plain

今日の10秒練習動画


今日はスケール編から。

youtu.be