ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

音楽生活・週次レビュー 01 (1/1~3)

今年(2021年)からこのブログでは週次レビューをしていこうと思う。

1週間の流れとしては、月曜日から土曜日がメインの練習で、日曜日は調整日。

その1週間をどうレビューしていくかはまだ未定。

そのうちに形になってくれればいいのだが。

だから、初めのうちは形を特に定めず、進めていこうと思う。

総合時間

今年特に重視しようと思うのは、時間量だ。

もちろん内容、質も大事だが、まずはどれだけ時間を注ぎ込んだか、そしてもっとつぎ込めないか?と模索することが大事かな、なんて思うわけで。

では、この3日間の音楽生活時間は・・・

たすくまのサマリーはこんな感じ。

f:id:KIZAMU:20210104052513p:plainf:id:KIZAMU:20210104052508p:plain

1月1日 3:42 2日 6:05 3日 6:57

少しずつエンジンがあったまってきている感じ。

平均時間は 5時間34分。

内容雑感

今回はまだスタートしたばかり、そして3日間のものなので、特に可もなく不可もない感じ。

今年決めていること・・・それは、先を急がないこと。でも、着実に。

そう、とにかくじっくりと目の前の課題に取り組むこと。

それでもね、あれもこれも、という気持ちはそのまま持ち続けるつもり。

でも、色々手をつけるにしても、その時その時はしっかりと取り組む。

そして、進捗状況に焦らず、一歩一歩を進めていく。

もちろん俯瞰も大事。

全体を見て、バランスを整えるためにも、週次レビューがとっても大事なのかな、と思っている。

まあ、今週はこんな感じ。

以上です。