ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

今年からの新しい試み

SpotifyやYouTubeで今年ハートマークをチェックした楽曲をきちんとまとめておこうかな、と考えました。

特に新曲をまめにチェックしているわけではないので、楽曲としては古いものも含まれると思います。

去年までにハートマークをつけたものは、除外。

とにかく、今年出会った曲で、いいな、と思った曲です。

とりあえず、YouTubeで改めて探して、貼り付けていこうと思っています。

ブログタイトルは、どうかな?と思うほど、いまいちなので、後々変えるかもしれません。

ゆめのなか/藤原さくら

この子の声、歌い方、個性的で以前から好きでアルバムも持っています。

このMVの感じも彼女のうたに合ってて良かったなあ。

youtu.be

Fast Car feat. Dakota (Acoustic) / Jonas Blue

この人がどんな人かは全く知りません。

ただ、このイントロが流れてきたとき懐かしさがブワーと湧き上がり、思わず聴きいってしまいました。

youtu.be

そこで改めてまた本家を聴いて、再び感涙・・・。

youtu.be

Happier / Ed Sheeran

この人ってホントいい曲書くよなあ、と改めて思いました。

Spotifyで音楽だけ聴いて感動して、YouTubeでMV見て、また感動して。

youtu.be

今週はこんな感じ。