ギターと”たすくま”と"Notion"と

リタイヤおやじのライフハック日記。ギター練習日記や雑記を綴ります。

2019/03/27(水) 2時間50分

■音楽生活合計時間 2時間50分


無窮動トレーニング


『ギター無窮動トレーニング』というテキストを始めてからもうだいぶ経ちますが、なかなか終わりません。

僕が出会った教則本の中で最も信頼していて、そして一番時間を費やしているテキストです。

進行状況は今のところ60〜70%といったところでしょうか。

今日も実技練習はほとんどこれをしていました。

このテキストについては改めて教則本のカテゴリーで詳しく書きたいなあ、と思っています。

4月からスタートするブログの準備


今まで3年以上続いたことのないブログ。

また性懲りもなく始めたくなり、それでもさすがにまた中途半端に終わらせたくないので、まずは一ヶ月準備をして、その様子を見て決めようと思っていました。

練習日記というコンセプトが良かったのか、音楽最優先の生活の負担にはならなそうなので、4月から公開に踏み切ろうと決めました。

このひと月で書きためた投稿が約60本。

今日はそれをチェックしながら、4月1日からの予約投稿の設定をしました。

1時間くらいの予定がつい夢中になり、3時間弱を費やしてしまい、その分音楽時間数が減ってしまいましたが、まあこれは仕方ないかな、と。

■ 課題


1日にどんな練習をどのくらいすればいいのか、何と無くわかっていても未だ明確になっていない。

■ 10000時間到達予定日

👉 2028年05月10日
2022年1月1日まで後 1011日
Must average  520分(8時間40分)
それなのに今日は…  170分(2時間50分)👏


f:id:KIZAMU:20190412092242j:plain